マイメロディ ★ 2018/10/12(金) 14:53:49.26
10/12(金) 14:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000124-sph-spo

 元貴乃花親方が12日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜・後1時45分)の取材に応じ、「きょう花田光司さんになりましたよ」と明かした。

 11日に元親方は福岡県田川市で開かれた「田川貴乃花部屋後援会」の懇親会で退職のあいさつを行った。会を終えた後に番組の取材に応じ、東京と田川の部屋に土俵を残しているが「これは貴景勝以下、元の弟子たちが迷ったときに来てしこを踏んだらいいと思って置いてます」と明かした。

 今後は花田光司さんでいくのか、貴乃花光司さんでいくのか、どちら?と聞かれ「きょう花田光司さんになりましたよ」と笑顔。後援会員からは「みなさん小さい頃から面倒みてもらっている方で、もともと光ちゃんですので、光ちゃんでいきましょうということで」と語り、「引退したんですけど、ひとつ区切りだねっていうことで、これから長いから、またみんなで仲良くやっていこうということで」と話していた。


  2018/10/12(金) 14:55:07.46
ちゃん付けよりはマシだろ
  2018/10/12(金) 14:55:12.31
持田さんリョウ
348   2018/10/13(土) 00:09:27.53
>>3
やっべー、観たくなった
332   2018/10/12(金) 22:47:46.29
>>3なんだいニラ君
259   2018/10/12(金) 17:38:52.39
>>3
なついなー
199   2018/10/12(金) 16:22:18.23
>>3
5ちゃんって50代間近なのばっかなんじゃねえの?
198   2018/10/12(金) 16:22:09.01
>>3
いやー、俺も中年かと思ってたけどこのネタ分からなくて良かった
5chメイン層はやっぱり昭和の老人だったか
196   2018/10/12(金) 16:19:26.47
>>3
も、持田さん?
192   2018/10/12(金) 16:13:24.28
>>3
(笑)じじいばっか
178   2018/10/12(金) 15:58:10.88
>>3
なんだい?ニラくん
102   2018/10/12(金) 15:22:07.70
>>3
「オレは持田さんリョウってんだ。呼んでみろ。呼び捨てでいいぜ」
とかなんとか、そんなセリフだったよな。
60   2018/10/12(金) 15:08:00.58
>>3
カブ「も、持田さんリョウ(汗)」
14   2018/10/12(金) 14:56:41.42
>>3
ビーバップ世代だなw
28   2018/10/12(金) 14:59:48.78
>>14
自分にさん付けする奴を聞くと思い出すw
  2018/10/12(金) 14:55:24.12
氏じゃね〜んだw
  2018/10/12(金) 14:55:44.06
所ジョージかよ
  2018/10/12(金) 14:55:45.26
花田光司氏だろ
  2018/10/12(金) 14:55:58.87
花田光司△
11   2018/10/12(金) 14:56:33.40
虎上「光ちゃん(笑)」
16   2018/10/12(金) 14:57:49.90
自分でさん付けってこの聞かれ方ならユーモアだろ
460   2018/10/16(火) 07:39:34.86
>>16
関でも親方でもないって意味の自虐だろうね
53   2018/10/12(金) 15:06:45.36
>>16
どうせなら「氏」の方がユーモアきいてたな
やっぱりこいつにタレントは無理だと思いました
17   2018/10/12(金) 14:57:52.27
松村のネタが増えたな
18   2018/10/12(金) 14:57:55.97
兄貴と母親と仲良くやってほしいわ
21   2018/10/12(金) 14:58:14.61
裏が本当にそうなのかは知らんが
ゆるキャラ路線で行こうや
花散歩始めてさ。カメラ止めてるていで商店の婆さんに恫喝するシーンとか
22   2018/10/12(金) 14:58:28.29
あの〜花田勝氏がですね〜ちゃんこは部屋で食うものです
23   2018/10/12(金) 14:58:37.12
天孫降臨の世界を信じてどこまでも突き進む所存であります
46   2018/10/12(金) 15:04:28.29
>>23
あれカッコよかったよなーw 昔のヤクザみたいで
24   2018/10/12(金) 14:58:48.01
さかなくんさんみたいな
25   2018/10/12(金) 14:58:50.90
花田虎上氏「さんかよ!」
27   2018/10/12(金) 14:59:45.33
>「これは貴景勝以下、元の弟子たちが迷ったときに来てしこを踏んだらいいと思って置いてます」と明かした。

これ元弟子も引き受けてくれた親方も元後援者も全員に対してものすごく失礼だと思うんだが
420   2018/10/14(日) 00:34:01.22
>>27
何にも失礼じゃないと思うんだが?
四股を踏めばってのは、今の親方のやり方に口出し
するわけじゃなく、土俵をそのままにしておくから、
自主練に使ってもいいというだけだよ?
141   2018/10/12(金) 15:34:30.85
>>27
素人考え
79   2018/10/12(金) 15:14:24.84
>>27
売りに出されたって聞いたけどまだ残してたのか
29   2018/10/12(金) 14:59:50.14
コーチャン氏
153   2018/10/12(金) 15:38:50.84
>>29
なるほど!深いな
ピーナツ3個上げよう
39   2018/10/12(金) 15:03:17.98
>>29
とんでもなく古いネタ飛んできたw
31   2018/10/12(金) 15:01:39.77
花田光司氏じゃないのか
34   2018/10/12(金) 15:02:27.34
昼ごろザッピングしたときなんかの番組のテロップでは「花田光司になりました」って出てたぞ
やさしいなテレビ局
37   2018/10/12(金) 15:02:57.19
>>34
テロップじゃないわ
フリップな
35   2018/10/12(金) 15:02:32.43
マサルシネタがあるからなのは分かるけどユーモアでさん付けしただけなのにそれをバカにするってコミュ障かよ
36   2018/10/12(金) 15:02:56.45
【自分でさん付け】
38   2018/10/12(金) 15:03:06.30
もう横綱演じなくていいんだよ
光司
40   2018/10/12(金) 15:03:55.18
半年ぐらい前まではマスコミ目の敵にしてたのに、なんだこの変わり身
451   2018/10/14(日) 11:49:28.79
>>40
貴乃花は昔から都合よくマスコミ使うから
現役時代なんて洗脳騒動で各局出まくって喋りまくってたんだぞ
48   2018/10/12(金) 15:05:42.46
>>40
貴乃花はいつだってマスコミは敵も味方も利用してきたよ
マスコミがいじめてるーってやってたのは信者だけ
41   2018/10/12(金) 15:03:57.83
元貴乃花になったな
43   2018/10/12(金) 15:04:03.85
あどでー
47   2018/10/12(金) 15:04:46.32
アウスレーゼ使ってそう
50   2018/10/12(金) 15:06:01.36
親方時代も一人称「親方」だったからなw
51   2018/10/12(金) 15:06:09.44
マサルシとこうじさんの兄弟か
結構かわいいと思う
将来この兄弟和解してテレ東で旅番組でもやってくれたら嬉しいけどね
若貴時代の栄光を知ってる身としては
333   2018/10/12(金) 22:49:41.29
>>51
だよな
それがこういう形で退職してしまった唯一の救いになる
52   2018/10/12(金) 15:06:15.26
頭に問題ありそうだしテレビで使えるかな?
54   2018/10/12(金) 15:06:51.20
貴乃花と名乗っていいよと相撲協会からは言われてたけど、さすがに若乃花の名前使わせなかった自分が貴乃花を名乗るのは不味いと気づいたんか、こんな阿呆でもさすがにそれはな
70   2018/10/12(金) 15:10:09.46
>>54
ほかの選手と違って花田勝と花田光司は本名に戻っても
知名度的に何の問題もないから多少はね
兄の新しい名前は何年たっても覚えられない
75   2018/10/12(金) 15:10:41.13
>>70
選手だってwww力士な
疲れてんだな昼寝するわ
55   2018/10/12(金) 15:07:02.32
花田って名字は珍しいよな
虎上以外に知らんわ
115   2018/10/12(金) 15:26:27.16
>>55
わりと由緒ある姓だぞ
福岡と青森に多い
実際、初代の若乃花(虎上の戸籍上の伯父、光司からは血縁上の他人)は青森県弘前出身
89   2018/10/12(金) 15:18:42.21
>>55
雑誌編集者の花田紀凱がいるな。ググってコピペしただけで読み方確認しなかったが
>>70
マサル氏は漢字が思い浮かばないだけだな。秋田犬の話題で5ちゃん的にはカタカナで定着した感w
204   2018/10/12(金) 16:31:31.48
>>89
あれ読み方がマサルのままだって今日ググって初めて知ったわ
十年ちかくトラなんとかかコなんとかかと思ってたわ
もう花田勝表記を貫くわ
56   2018/10/12(金) 15:07:25.13
政治家の顔するようになったな。議員会館の時からある意味、最低限の適正試験を受けてるみたいなもんで
一般人ならいちいちメディアにあんな良い顔するまい
57   2018/10/12(金) 15:07:49.96
遺産相続で言った「勝氏の陰謀じゃないのか」を思い出す
58   2018/10/12(金) 15:07:51.08
何かのインタビューで「ご存知でしたか?」って尋ねたら
「はい、ご存知です」って答えた事もあったな
124   2018/10/12(金) 15:28:26.62
>>58
貴乃花には愛嬌や冗談すら許されないのか
160   2018/10/12(金) 15:43:43.23
>>124
「そこは『存じております』でしょ」って教えてあげる人がいないと
具志堅さんやガッツ石松みたいになっちゃうけど
信者的には「冗談や愛嬌でわざと言ってるんだからいいでしょ!」ってそれでいいのか・・・
長嶋一茂は少なくともそこまで〇〇じゃないぞ・・・
139   2018/10/12(金) 15:32:25.54
>>124
元一代年寄にそんなものを求めるのか?
135   2018/10/12(金) 15:29:53.45
>>124
皮肉も理解できない人が増えてるしね
日本語不自由な人が増加すると面倒だね
63   2018/10/12(金) 15:08:49.32
投票用紙には「花田」の方が楽
これは木村太郎の言うとおりだ。でもまぁ大村の誘導尋問だけど
77   2018/10/12(金) 15:12:52.95
>>63
むしろ花田で出ても「たかのはな」って書かれるだろ
66   2018/10/12(金) 15:09:17.06
ついに出馬か
71   2018/10/12(金) 15:10:16.06
さすが中卒
73   2018/10/12(金) 15:10:35.21
お笑い芸人になんのかな
74   2018/10/12(金) 15:10:35.84
なんで貴景勝は駄目なのでしょうか?
76   2018/10/12(金) 15:10:53.55
我輩はデーモン閣下だガハハ
80   2018/10/12(金) 15:14:36.56
フリーザの声で再生されてしまう
146   2018/10/12(金) 15:35:52.13
>>80
wwwwww
81   2018/10/12(金) 15:16:05.07
出馬したら秘書の人は相当苦労するだろうな…
83   2018/10/12(金) 15:16:56.45
貴乃花から花田光司として生きていくと宣言
政界進出否定、NHK相撲解説否定
来月田川で開催されるちびっこ相撲大会に出席するとのこと
87   2018/10/12(金) 15:18:20.52
もう笑顔になるってことは父ちゃんじゃなかったのかな
90   2018/10/12(金) 15:18:55.20
花田優一 祖父貴ノ花は「かっこいい」「一番下の妹は祖父似」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000080-dal-ent

藤田紀子さんは無罪
93   2018/10/12(金) 15:19:42.28
ToshIなみにバラエティー進出してきそう
103   2018/10/12(金) 15:22:17.22
>>93
お兄ちゃんとグルメ番組に共演したりして
94   2018/10/12(金) 15:20:09.13
来たコージ
97   2018/10/12(金) 15:20:41.20
貴乃花使っていいよって言われなかったら、普通に貴乃花名乗ってたんだろうな
相撲協会はうまいなwww

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット