2018/08/30(木) 03:42:07.86
Mステはトーク部分が致命的につまらん


  2018/08/30(木) 03:42:53.48
一回に出る出演者の数が少なすぎた

消えた2つの代わりにCDTVががんばってる
  2018/08/30(木) 03:43:27.10
前者は歌番組じゃなくてトーク番組だからな
  2018/08/30(木) 03:43:41.20
そもそも邦楽がうんこになってるから全部おもんない
  2018/08/30(木) 03:44:57.69
ヘイヘイヘイもうた番も売れたやつら出たがらないねん
売れる前のやつらは美味しくして貰えるけど
  2018/08/30(木) 03:46:14.17
>>6
HEY3はMステよりよっぽど大物の出演多いやろ
  2018/08/30(木) 03:46:48.60
>>7
00年代から一気に減るぞ
11   2018/08/30(木) 03:48:51.69
>>8
氷室とか矢沢とか2000年以降やなかったか?
13   2018/08/30(木) 03:49:47.80
>>11
そいつら1回きりやぞ
何度も出てくれるならありがたいけどな
  2018/08/30(木) 03:47:43.25
うたばんに大泉洋が出てた回なぜか覚えてるわ
114   2018/08/30(木) 04:27:34.24
>>9
大泉の母親が電話中継でどうせ東京でいじめられるから早く帰って来いみたいなこと言ってたなw
10   2018/08/30(木) 03:48:42.97
ヘイヘイヘイの末期が1番つまらんぞ
28   2018/08/30(木) 03:55:51.52
>>10
結構前からやばかった印象
ダウンタウンとアーティストのサシのトークが面白かったのにゆかりゲストとかいって変なのポンポン呼んだりアホかと
14   2018/08/30(木) 03:49:54.14
>>10
末期はK-POPばっかになって視聴者にソッポ向かれたからな
12   2018/08/30(木) 03:49:00.01
うたばんの大野vs中居すきだったわ
21   2018/08/30(木) 03:51:05.70
>>12
決まってそれしか言わんやつおるよな
どうせ後からYouTubeで見ただけのくせに
32   2018/08/30(木) 03:58:18.38
>>21
言うてうたばんで思い出すのってコレと野猿くらいしかなくない?
186   2018/08/30(木) 04:58:46.72
>>32
モー娘もおもろかったやろ
15   2018/08/30(木) 03:50:27.80
完全に失策やったな
16   2018/08/30(木) 03:50:44.02
結局末期のあの状態はゲスト呼べなくなったからやし残当
たまに深夜にやる若手ゲストは面白い
17   2018/08/30(木) 03:50:51.36
ヘイヘイ初期中期はほんまおもろかった
ダウンタウンの番組の中でも相当おもろい方ちゃうか

あまり笑わない方がいいスカしたミュージシャンとかが松本のあまりのおもろさに普通にわろてまうの好きやった
20   2018/08/30(木) 03:50:59.30
一週間に一回はゴールデンタイムにどの番組でもいいから週間オリコンランキング発表してほしいわ
今はMステしか無いのに肝心のMステがオリコンランキングやらないで平成生まれに聞いた昭和の名曲ランキングとかなんやねん
26   2018/08/30(木) 03:55:31.71
>>20
そもそもオリコン自体あてにならなくなってるなら再生回数上昇ランキングとかのほうが時代にマッチしそう
30   2018/08/30(木) 03:56:41.82
>>26
それも工作してる奴いっぱいいるけどな
29   2018/08/30(木) 03:56:15.36
>>26
それこそ当てになんねえじゃんw
再生回数ってww
34   2018/08/30(木) 03:58:59.43
>>29
人気ない奴もえらい再生回数伸びてるやついるけどなんなんやろな?
工作?
22   2018/08/30(木) 03:53:44.99
歌番組じゃなくなってたよな末期は
24   2018/08/30(木) 03:55:08.27
Mステってタモリが最もテンション低くやってる番組だよな
25   2018/08/30(木) 03:55:15.12
HEY3は末期はまともなアーティスト全然出てくれんようになったの何でかな
やっぱK-POPばっか出してたせいか
31   2018/08/30(木) 03:57:24.54
ヘイヘイヘイは食い物頼むシステムが一番好きだったよな?
40   2018/08/30(木) 04:00:33.72
>>31
あれ結構斬新でいい演出よな 一個前のゲストが後ろで食うてて笑ってたり

楽しい感じがめっちゃ出てる
33   2018/08/30(木) 03:58:18.39
オリコンのいいところはCD売上に割り切ってるとこ
ビルボードみたいに「ストリーミングが〜itunesが〜SNSが〜独自の計算式で〜」とか言い出したら末期
39   2018/08/30(木) 03:59:54.26
>>33
今年の冬からオリコンも始めるぞ
36   2018/08/30(木) 03:59:21.74
>>33
ザ・ベストテン方式やぞ
35   2018/08/30(木) 03:59:20.63
ヘイヘイヘイは2005年頃にセット変えた辺りでアカンと思った
それからもしばらく続いたから失敗ではなかったんやろうけど
44   2018/08/30(木) 04:02:03.53
>>35
問題の本質はアーティストに個性あるやつ少ななってジャニーズとかアイドルとかKPOPとかばっかりになったところやろな
37   2018/08/30(木) 03:59:31.89
タモリが本当に興味を示したミュージシャンマジで0人説
41   2018/08/30(木) 04:00:41.62
>>37
タモリ、小沢健二大好きやろ
42   2018/08/30(木) 04:01:28.37
歌の大辞典が一番良かった 徳光やったが無駄なかったし
55   2018/08/30(木) 04:06:40.39
>>42
歌の大辞典は過去映像に金がかかって採算が合わなくなって終わったとか言われとるな
69   2018/08/30(木) 04:10:20.09
>>55
はえー まあ流し見には一番良かった歌番組やったわなあ
47   2018/08/30(木) 04:02:52.40
>>42
あれもおもろかったなぁ
49   2018/08/30(木) 04:05:00.62
>>47
ひたすら今週のtop10+昭和〇〇年当月のtop10はええよな
今週のtop10の何組かだけちょこっと本人vでコメントあって
45   2018/08/30(木) 04:02:36.60
HEY3と言えばTMとかDA PUMPのイメージ強いな
安室も3回に1回は出てた気がする
うたばんは何故か浜崎が全然出んかった
46   2018/08/30(木) 04:02:46.56
もはやタモリになんのモチベーションもないやろ
早くリタイアしたいとしか思ってないと思う
48   2018/08/30(木) 04:04:49.74
日本の音楽番組ってヘイヘイヘイとかうたばんみたいなバラエティ番組しか流行らないよな
まともにやろうとしてもMステみたいなチープな物足りないものになる
62   2018/08/30(木) 04:08:17.36
>>48
まあお笑い大国やし
向こうにダウンタウンほどミュージシャンおもろく回せるの絶対におらんしな
87   2018/08/30(木) 04:16:00.48
>>62
むこうのトーク番組全部同じ構成なのはなんなんやろな
毎回MCの時事トークで始まりゲスト呼び入れ嘘くさい初めましての演技とハグ立ったままテキトーなトークでウソみたいに盛り上がって夜景の見える窓を背にソファに足組してテンプレ会話の応酬するだけ
アメリカ人って週単位で記憶なくすんか?
92   2018/08/30(木) 04:17:19.27
>>87
日本のバラエティも同じ風に思われてるやろなあ
54   2018/08/30(木) 04:06:36.71
HEY3は1人がチャンプとか言って座りのメインゲストで尺も長く
他の出演者が立ちトークの脇役扱いやったよな
あれって結構屈辱やろ
57   2018/08/30(木) 04:06:54.66
長渕に煽られてまっちゃんが板割る回だいすこ
59   2018/08/30(木) 04:07:15.82
僕らの音楽だろうが!!!!
60   2018/08/30(木) 04:07:16.65
ヘイヘイヘイやうたばん求める奴って音楽番組じゃなくてバラエティが見たいだけやろ
66   2018/08/30(木) 04:09:02.77
>>60
ミュージシャンの違う面見れるからおもろいやん
61   2018/08/30(木) 04:08:11.80
関ジャムおもろない?
63   2018/08/30(木) 04:08:36.63
HEY3は坂本龍一も出た事あったな
うたばんはモー娘ばっかやった
68   2018/08/30(木) 04:09:33.68
>>63
坂本龍一はごっつええ感じにも出てる変態やからな
ダウンタウン大好きだったらしい
なお突然手のひら返し
64   2018/08/30(木) 04:08:47.39
ヘイヘイヘイ末期はちょうど松本も絶不調の時期やなかったっけ
67   2018/08/30(木) 04:09:09.15
そこにMステ並べるのはちゃうやろ
71   2018/08/30(木) 04:10:23.47
今ってどこもクイズ番組しかしてないやろ
73   2018/08/30(木) 04:11:21.81
ヘイ3のいいところはズバズバなんでもミュージシャンに斬り込んでいけるところだよなジュディマリの不仲説も凄い直球で指摘してたし今あんなこと出来る司会ダウンタウン意外おらんやろ
74   2018/08/30(木) 04:11:38.84
水曜歌謡祭の悪口はそこまでだ
75   2018/08/30(木) 04:11:53.40
安室奈美恵はなんか最近はお堅いイメージ付いてるけど
HEY3やうたばん出てた頃は普通に茶目っ気あったのに
76   2018/08/30(木) 04:12:24.62
>>75
初期はサル扱いやったよな
77   2018/08/30(木) 04:13:06.50
ジャンクもそうやけど他の畑の人を回すのがうますぎるわハマタ
78   2018/08/30(木) 04:13:07.85
タモリは「髪切った?」しか言わんからな
番組面白くする気全然無いし
79   2018/08/30(木) 04:13:21.03
忘れ去られるポッムジャム
81   2018/08/30(木) 04:13:59.45
うたばんは枠変更で事故って回復出来ずに終わった印象
82   2018/08/30(木) 04:14:12.70
こんな話ししてたらほんま昔のテレビ恋しくなるわ ほんま元気あっておもろかった

でもつまらんくなった理由でもある娯楽の飽和を手放したいとも思わない 昔はよかったけど今は今でええ
95   2018/08/30(木) 04:18:36.52
>>82
両方楽しめた世代は勝ち組やな
106   2018/08/30(木) 04:22:43.57
>>95
そういう意味ではやっぱいろんな時代があってええのかもしれん

美化されて恋しくなるのは進歩して変化した今があるからやし
85   2018/08/30(木) 04:15:04.06
ミスチルB’zラルクが当たり前のように出てた頃返して
90   2018/08/30(木) 04:16:54.27
ランキングはどうでもええわ
配信はともかく、CDは複数売りが当たり前になっとるし、アイドルばっかになるからやらんでええよ
93   2018/08/30(木) 04:17:20.88
YOSHIKIとBUCK-TICKと聖飢魔IIが出てるMステとか濃すぎやろ

121   2018/08/30(木) 04:30:23.89
>>93
神回やん!
94   2018/08/30(木) 04:17:33.77
5 CDTV
4 音楽戦士
9 HEY!×3
3 Mステ
6 Music Lovers
5 うたばん
7 僕らの音楽
8 ポップジャム
1 SONGS
98   2018/08/30(木) 04:19:56.97
>>94
FUN忘れないで
97   2018/08/30(木) 04:19:01.66
ミュージシャンサイドもテレビに出ない方針の人達に人気が集まってるように思えるよな
昔からいたし人気ミュージシャンが少なくなったからそういう人達が多く見えるようになっただけかもしれんが
102   2018/08/30(木) 04:21:26.64
>>97
今は本格派とアイドルの中間みたいな奴がとにかく不作って印象
99   2018/08/30(木) 04:20:28.26
うたばんもHEYもYouTubeによく上がっとるけど、すぐ消されるんだよな
104   2018/08/30(木) 04:22:01.58
ランキングはLIVE動員人数からファンの規模を推定して
そっからCD売上やら再生回数を掛け合わせて算出すればええねん
工作難しくなるで
124   2018/08/30(木) 04:31:19.52
>>104
そんなランキングにしたら今以上にジャニーズEXILE無双になるだけやろ
127   2018/08/30(木) 04:32:57.36
>>124
akb系列は都落ちするぞ
つかどう集計したってジャニに関しては崩れない気が
126   2018/08/30(木) 04:32:48.04
>>124
数字に表れる人気はやっぱジャニーズエグザイルやで
117   2018/08/30(木) 04:28:14.31
>>104
単にDLランキングだけにすればええんちゃう?
108   2018/08/30(木) 04:23:22.95
>>104
音楽業界「やめろおおおおお」
110   2018/08/30(木) 04:23:57.79
ヘイヘイヘイの末期はアメミヤ呼んで冷やし中華のメロディーでKPOPグループ説明してゴリ押ししてたイメーゾ その時は超新星とかグループやったな
111   2018/08/30(木) 04:24:03.12
ヘイヘイは当時の若者の最先端って空気があった
118   2018/08/30(木) 04:28:59.80
>>111
ダウンタウンもまだ成り上がってる途中でミュージシャンの方も尖っててダウンタウンに媚びへつらってなくてそこを乗り越えようと失礼なことを言おうとする松本のハラハラする感じがよかった

ダウンタウンが大御所になってからは浜田に叩かれて喜ぶミュージシャンとか増えてそのハラハラ感がなくなった
115   2018/08/30(木) 04:27:57.19
うたばんの後のやつというか後継すぐ終わったな
116   2018/08/30(木) 04:27:57.40
でもタモリみたいな誰でも安心感もっていられるMCって替えおるんか?
つまらないってのは置いておいて
結局Mステが残った理由ってそこやろ
136   2018/08/30(木) 04:35:44.73
>>116
タモリ気負いなさ過ぎてときどき不安なる
無視してんのか?ってくらい間が空くことがある

もうおじいちゃんやから時の流れが違うんやろか 若手の頃はいいともでも軽快に喋ってたからな
139   2018/08/30(木) 04:36:45.96
>>136
単にMステに興味がないんだと思う
143   2018/08/30(木) 04:38:06.38
>>139
そやな
そういえば違う番組では生き生きしとるとこ結構見るな
119   2018/08/30(木) 04:29:05.23
HEY!3はTMさんからトークのおもしろさ求められるようになった気がする
最後の方は韓流のごり押しに嫌気がさしたんか浜田が韓流グループとトーク拒否みたいな態度とったりしてたな
120   2018/08/30(木) 04:30:15.91
HEY3はトークメインでうたばんはアーティスト見たくて見てたな
たまに入る「もう、タカさんったら!」とかいうつまらないのだけ我慢してた
132   2018/08/30(木) 04:34:15.53
HEYは韓流だらけになってダウンタウンも目に見えてやる気なくなっててどうしようもなかったからな
トークもなにも面白くならんし
149   2018/08/30(木) 04:40:17.48
>>132
さんまがから騒ぎの女が不景気でおもろいエピ持ってるのおらんくなったからやめた言うてたけどそういう部分もあるんやろな

不景気で日本自体に元気なくなってミュージシャンも平凡化した
137   2018/08/30(木) 04:35:45.98
>>132
韓流ってよく言われとるけど一番の原因はひたすら懐メロやるだけの番組になったせいやろ
147   2018/08/30(木) 04:39:39.95
ジャニって配信に手を出したらどうなるんやろな
配信は基本アイドル系クソ弱いけど
159   2018/08/30(木) 04:44:25.94
今はSONGSが1番面白いな
興味あるアーティストの時しか観ないから、ほんとにたまにしか観ないけど
161   2018/08/30(木) 04:45:33.54
うたばんはある種公開イジメみたいなとこあったし
無茶振りに応えなきゃアカンみたいなのはそら出たくない人おるやろ
164   2018/08/30(木) 04:47:53.59
>>161
まあ威厳やカリスマ性薄れるしな
だからほんまはテレビ出んと売れんのが1番ええんやがな

けど好きなアーティストの素顔見てみたいのも事実
162   2018/08/30(木) 04:46:20.07
そういえばバナナマンだったかバカリズムだったかが夜中に音楽番組やってなかったっけ?
163   2018/08/30(木) 04:46:46.04
>>162
どっちもやってたな
168   2018/08/30(木) 04:49:31.47
昔はHEY!HEY!HEY!そこまで好きやなかったけど今になると恋しいわ
今思うとああいう番組でこそ松本が輝いてたけど今じゃトークすらしなくなったのは大きいんやないか
176   2018/08/30(木) 04:52:38.07
>>168
ダウンタウンが偉なったのも要因
松本は下からギリギリ怒らさんように大物いじる方が千倍おもろい
171   2018/08/30(木) 04:50:06.07
テレビ出るんやったらトークの面白さは重要やと思うわ
タモリはないわ
あんなトークだったら歌だけ歌ってたらええ
172   2018/08/30(木) 04:50:09.45
hydeが結婚するきっかけとなったうたばん
173   2018/08/30(木) 04:51:55.25
モー娘の安田いじりとか懐いな
199   2018/08/30(木) 05:05:55.00
>>173
保田ひとり弄るためにいくらくらい金注ぎ込んだんやろな
175   2018/08/30(木) 04:52:16.46
VTR企画はいらんけどあれ見て喋ればええだけやしあったら楽なんやろな
180   2018/08/30(木) 04:57:10.67
うたばんのCG芸好きやったわ
182   2018/08/30(木) 04:57:43.24
今のタモリは突っ込むどころかただのヨイショされる人になってるな
183   2018/08/30(木) 04:57:49.84
Mステは半分ジャニのための番組やもんな
192   2018/08/30(木) 05:00:59.29
さんまは音楽番組向かんやろなあ
向上委員会で声ガラガラになるまで喋ってるのが似合いや
214   2018/08/30(木) 05:17:19.21
>>192
HEYは元々さんまがやる予定やったんやぞ
216   2018/08/30(木) 05:18:06.99
>>214
それちょっと見てみたいわ
195   2018/08/30(木) 05:03:19.24
>>192
さんまは全部自分が持っていく笑いやからなあ
まあダウンタウンもアーティストうんぬんよりダウンタウンのおもろさを前面に出してる感じはあったけど
197   2018/08/30(木) 05:04:53.87
復活せんのかな
HEYの方はネオとかいって数年に1回やってるけど
198   2018/08/30(木) 05:05:09.39
面白かったけど好きなミュージシャンには出てほしくないわヘイヘイヘイ
200   2018/08/30(木) 05:06:13.27
>>198
まあだいたいダウンタウンがマウント取る形になるからな
210   2018/08/30(木) 05:15:07.66
HEYで1番印象に残ってるのは宇多田の回で浜田が「最近お前のパクリが出てきとんねん」とか言い出した時やな
ピー音も出さず名前まで言ったから、うわぁて思いながら観てた
後で浜田が公開謝罪させられてたな
223   2018/08/30(木) 05:21:38.22
>>210
うたばんは石橋がZONEの誰かに下ネタ全開のアダ名付けたら視聴者から抗議されて翌週に謝罪テロップ出してたな
235   2018/08/30(木) 05:26:06.39
>>223
中学生アイドルにちんこの先っぽはひどいと思ったわ
219   2018/08/30(木) 05:19:42.78
Mステは海外アーティストが来るたびに妙な恥ずかしさがあるから嫌いや
225   2018/08/30(木) 05:22:08.72
>>219
この感じ伝わってないんやろな
ダウンタウンのことわけわからんこと聞いてくる変なやつらやと思とるんやろなと思う
238   2018/08/30(木) 05:27:36.58
>>225
あれも松本が外タレにいらんこと言うて浜田が通訳に「あー訳さんでええ」ってツッコむノリが嫌いやったわ
243   2018/08/30(木) 05:29:10.93
>>238
まあでも浜田が松本の頭思いっきりしばくところは外タレによう受けてたな
221   2018/08/30(木) 05:20:36.77
腰据えてみるかってなるのソングスくらいかね
ミュージックフェアー死んだし…
233   2018/08/30(木) 05:25:51.84
日本の音楽完全に下火やけど、海外も同じなんかな
最近の海外のヒット曲とかよく分からんもんな
234   2018/08/30(木) 05:25:51.91
スッキリの歌コーナーが1番マシな音楽番組やと思うわ
244   2018/08/30(木) 05:29:46.10
>>234
森口博子のYouTubeで見たらたまげたw
セットとパフォーマンスがあってないw
246   2018/08/30(木) 05:29:55.14
関ジャムはなかなかいいよ
250   2018/08/30(木) 05:31:49.49
>>246
今の路線続けてほしいわ
249   2018/08/30(木) 05:31:42.42
>>246
あれはセッションがいらないわ
252   2018/08/30(木) 05:33:10.04
>>249
関ジャニ外してゲストだけのセッションならええんやろ?
247   2018/08/30(木) 05:30:47.41
>>246
確かにあれはすごくいい
248   2018/08/30(木) 05:31:20.65
音楽番組って別に生放送である必要はないと思うんだけどな
かえって口パク増えるし
255   2018/08/30(木) 05:33:43.06
>>248
そこで決めるアーティストがカッコイイんだろ
瞬発力出るし緊張感ある感じがいいわ
楽器も生ならなおよし
まぁでもコンディションあるからな…なんとも

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット