湛然 ★ 2018/08/20(月) 05:03:31.86
8/20(月) 5:00 スポニチアネックス
「銀魂」もジャンプ連載終了、「NARUTO」「BREACH」「こち亀」に続き

 週刊少年ジャンプ(集英社)で2003年から連載中の人気漫画「銀魂」(空知英秋氏作)が、9月15日発売の42号で完結することになった。20日発売の38号で発表。この号を含む残り5話で、15年の歴史に幕を下ろす。

 開国を迫る異星人に占領された江戸の町を舞台に、何でも屋の坂田銀時の活躍を描くSF時代劇コメディー。単行本74巻で累計発行部数は5500万部以上、アニメは4期目が現在放送されている。小栗旬(35)が銀時役で主演の実写映画は今月17日から第2弾「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開中。さらなる盛り上がりが期待される中でのフィナーレとなる。

 20日発売号は巻頭カラーで登場し、扉ページで「最終回まで残り5話!!ラストスパート、お付き合いください!!」と告知。さまざまな表情の銀時を並べ「ぼくたちは幾人もの銀時に出会った。そして、出会えるのは――あと5人。」との一文を添えている。

 表紙は、映画公開を記念して漫画版とアニメ版、小栗が演じる実写版の銀時がそろいぶみしている。

 ここ数年の同誌では、14年に「NARUTO―ナルト―」、16年に「BLEACH」「トリコ」など長年、屋台骨を支えてきた作品が終了。1976年開始の長寿作「こち亀」も、16年9月に週刊連載を終えて不定期掲載に移行した。「銀魂」も16年7月に最終章に突入し、完結が近いとみられていた。

 これで、世界的人気作が続出した2000年代から続く作品は、97年開始の「ONE PIECE」だけとなる。

 なお98年開始の「HUNTER×HUNTER」は、長期休載を挟みながら続いている。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


週刊少年ジャンプ38号巻頭の「銀魂」見開き扉ページ。主人公の坂田銀時が登場(C)空知英秋/集英社
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180820-00000000-spnannex-000-3-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000000-spnannex-ent


503   2018/08/20(月) 07:20:45.01
ハンターハンター再開したら買うわ
547   2018/08/20(月) 07:30:38.94
>>503
富樫が休載してる期間で
暗殺教室が始まって終わったと言う
530   2018/08/20(月) 07:26:36.55
銀魂映画は橋本環奈見るだけだもんな
銀魂自体はクソつまらんし
642   2018/08/20(月) 08:04:48.35
これでやっとジャンプ卒業できる
675   2018/08/20(月) 08:19:02.48
銀魂にドラマはいらんかったな
一話読み切りでいいわ
683   2018/08/20(月) 08:20:24.50
編集部の都合で打ち切りです
749   2018/08/20(月) 08:35:00.88
ちょっと長すぎたかな
中学生がおっさんになるくらいの年月
新撰組動乱編ぐらいで終わっておくとカッコよかったかも
782   2018/08/20(月) 08:42:17.77
面白いから映画館まで紅桜みた
811   2018/08/20(月) 08:50:32.83
終わり方を考えにくい漫画でしたな。
813   2018/08/20(月) 08:50:43.43
批評的な笑いの取り方は良かった

あと異星人来襲の幕末という舞台の選び方の勝利。
いい漫画だと思います。
823   2018/08/20(月) 08:52:34.77
結局ここまで好きなキャラが
定春とエリザベスだった…
強いて言えば桂か長谷川さん
879   2018/08/20(月) 09:05:58.50
いつかは終わるものだからな
よく続いたよ、ご苦労さん
実写化はやり過ぎだと個人的には思うが、
まあ喜んでる人も居るなら否定はしない
やっぱ銀魂はアニメだな
913   2018/08/20(月) 09:14:04.12
最終決戦の途中で読むのやめてから1年以上たってるけど、あれからどうなったんだろう
914   2018/08/20(月) 09:14:04.92
結局昔は長期つってもせいぜい5〜7年だった
今は新たな才能がなかなか出てこないからそこそこのを10年以上続けさせるしかない
928   2018/08/20(月) 09:16:48.69
>>914
ブラクロ、アカデミア、ネバーランド、鬼
いろいろ出てきているでしょ
922   2018/08/20(月) 09:16:13.31
名前間違われる鰤w
939   2018/08/20(月) 09:20:10.06
>>922
ほんとだww
BLEACHなのにBREACHになっとるwwwwww
934   2018/08/20(月) 09:19:03.10
どうせなら「俺たちの戦いはこれからだ!」つって終わって欲しいw
940   2018/08/20(月) 09:20:10.72
オチだけ見たい
945   2018/08/20(月) 09:22:05.48
終わってるはずのストーリーを無理やり継ぎ足していっただけだから
引き延ばし以上の見苦しさがあった
シリアス編がつまらない上に同じ展開
947   2018/08/20(月) 09:22:57.47
こんなに引き伸ばすような漫画じゃねえよ
952   2018/08/20(月) 09:23:34.80
アニメの出来が良すぎる
955   2018/08/20(月) 09:24:22.97
今ワンピの次に長い漫画って何?
961   2018/08/20(月) 09:25:02.04
>>955
ハンタ
次がバレーとソーマかな
972   2018/08/20(月) 09:29:15.99
よく続いたな
あんま好きじゃなくてジャンプ買ってた時期もよく飛ばしてた
973   2018/08/20(月) 09:29:35.36
ギャグが寒いイメージだから読んでない
974   2018/08/20(月) 09:29:35.77
アニメから入って漫画見たけどダメだ
文字で読むとギャグがつまらん
978   2018/08/20(月) 09:32:01.66
かつてのジャンプだったらネタ尽きてシリアスに突入した時点で新連載に呑み込まれて
打ち切られてたんだろうな
983   2018/08/20(月) 09:33:50.24
まあ一生食いっぱぐれないくらい稼いだんだし、もう作家生命終わってもいいよね
985   2018/08/20(月) 09:34:42.56
つまらなすぎたがやっと終わるんかい
989   2018/08/20(月) 09:36:18.68
まあでもこれは終わったといってもいつでも短編描けるし再開も出来るしな
そこがギャグ漫画のいいとこ
992   2018/08/20(月) 09:37:23.92
バトル漫画は週刊で少しずつ読むと苦痛だよな

バババババ

ガガガガガ

続く

これの繰り返しだし
999   2018/08/20(月) 09:38:18.21
>>992
ドン


で決着がつく

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット