2018/09/21(金) 06:58:44.76
下手したら主人公の名前すら曖昧


  2018/09/21(金) 06:59:16.12
ネトフリで色んなのをバラバラに見てるってのもあるんやろうけど
  2018/09/21(金) 06:59:37.42
ニート生活で固有名詞とかど忘れしまくるようになったわ
  2018/09/21(金) 07:00:06.08
ゲームオブスローンズ100回見直せ
  2018/09/21(金) 07:01:02.60
>>4
評判がええみたいやけど絶対に頭がついていかんわ
なんとなくの雰囲気でも見れるんやろうけど
  2018/09/21(金) 07:00:19.74
犯人はクリスだったのか!?

ワイ「・・・?」
44   2018/09/21(金) 07:25:27.49
>>5
ww
  2018/09/21(金) 07:00:31.58
ワイもアニメ見てキャラ名覚えられんからセーフ
  2018/09/21(金) 07:00:50.88
だいたいゾンビになるから🙆‍♀
  2018/09/21(金) 07:01:36.99
コメディは登場人物少なくて覚えやすい
10   2018/09/21(金) 07:02:09.11
ドクターハウスはキャラ少なくて面白いからおすすめ��‍♀
11   2018/09/21(金) 07:03:09.46
>>10
主要キャラがせいぜい7〜8人とかのでも忘れるわ
12   2018/09/21(金) 07:05:09.61
名前で覚えるな
13   2018/09/21(金) 07:06:17.18
あと海外だと本名じゃなくて愛称で呼ぶのがデフォになってたりするから余計に混乱する
16   2018/09/21(金) 07:06:41.16
>>13
むしろ逆の方が多い気がするわー
14   2018/09/21(金) 07:06:27.75
日本のドラマだと説明口調で丁寧に紹介してくれるけど、
海外ドラマはそういうのなく進んでくからな
15   2018/09/21(金) 07:06:37.17
顔もみんな一緒に見えるし
17   2018/09/21(金) 07:07:56.43
海外ドラマは名前とか設定覚えられない2,3話までに見るの辞めること多いわ
18   2018/09/21(金) 07:08:29.76
ワイも洋ゲー日本語化してても結局人名地名覚えられんわ
19   2018/09/21(金) 07:09:33.08
わかる
なんで日本語やと簡単に覚えられるんやろ
20   2018/09/21(金) 07:09:51.39
ワイ「こいつの名前覚えたンゴ!」
敵「苗字でも呼ぶぞ」
ワイ「」
36   2018/09/21(金) 07:19:51.92
>>20
でも字幕だとファーストネーム呼びになってる外国人は名前で呼びあうっていうステレオタイプか?
29   2018/09/21(金) 07:14:15.89
>>20
名前っぽい苗字の奴ぐう嫌い
22   2018/09/21(金) 07:11:40.26
>>20
わかる
普段ファーストネーム呼びで、場面によってラストネーム呼びになったりするから余計分からん
21   2018/09/21(金) 07:10:42.37
海外ドラマもそうだけど
小説も横文字の名前だらけで覚えにくい
23   2018/09/21(金) 07:11:53.69
あと文化の違いからかジョークとか皮肉のやり取りがわからなかったり
感情の動きも何でそうなるんやって思う事も多い
24   2018/09/21(金) 07:12:04.11
顔でだけ一致してれば問題ないやろ
27   2018/09/21(金) 07:13:37.99
>>24
登場人物が多いと顔もわからなくなったりするわ
特に黒人とヒスパニックはわかりづらい

あっちの人からしたらアジア人が何人も出てたりしたらわけわからんやろな
28   2018/09/21(金) 07:13:44.95
海外ドラマに限ったことやないやろ
例えばガルパンなんて主人公の5人以外は名前がわからん
顔しかわからん
34   2018/09/21(金) 07:18:14.15
>>28
アニ豚さん…
32   2018/09/21(金) 07:16:57.75
敵「ファーストネーム!ファミリーネーム!アダ名!階級!役職!」
33   2018/09/21(金) 07:17:28.09
名前覚えて2回目からが本番みたいなやつもあるやろ
41   2018/09/21(金) 07:24:37.05
こういうのは吹き替えの声優で覚えるほうがええかもしれんな無理に英語聞くより
52   2018/09/21(金) 07:33:59.57
この前オーシャンズ11みたけどwikiでいちいち名前見ながらみてた
63   2018/09/21(金) 07:46:05.91
なんでや1回聞いたら覚えられるやろ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット