すらいむ ★ 2018/09/04(火) 14:47:37.23
有働アナ激震 『ZERO』キャスターがセクハラ騒動で“降板”

 10月からの番組リニューアルに伴い、『NEWS ZERO』の新メインキャスターに就任する有働由美子アナ(49才)が激震に見舞われている。
 同番組に内定していた男性キャスターが突然、“降板”することになったのだ。

「実は櫻井翔さん(36才)とともに有働アナを支えるはずだった男性キャスターが突然変更になった。内定していたのは、日テレ報道局の青山和弘さん(50才)で、すでに有働アナとも顔合わせ済みでした。ところが9月1日付けで、突然、報道局から他部署へと転属してしまった。完全な“左遷”人事です。有働アナは絶句したそうです」(日テレ関係者)

 なぜ鳴り物入りの男性キャスターが突然異動になったのか──。
 青山氏は東京大学文学部卒業後、1992年に日本テレビに入局。報道局政治部で頭角を現し、政治部のエースとして知られる。

「安倍晋三首相からの信頼も厚いと評判です。ワイドショーやバラエティー番組にも出演、難しい政治の話をわかりやすく解説してくれると女性ファンも多い。第二の池上彰さんになれると言われるほどです」(前出・日テレ関係者)

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

NEWSポストセブン 2018年9月4日 14時7分
http://news.livedoor.com/article/detail/15255721/


  2018/09/04(火) 14:49:22.63
青山って苗字のやつは物凄く熱心な安倍信者が多いのか
  2018/09/04(火) 14:50:24.17
じゃあテルマでいいよ
168   2018/09/04(火) 15:09:16.04
>>4
うわ!おまえつまんねお笑い偏差値いくつ?
  2018/09/04(火) 14:50:28.17
石破押しだったイメージ
  2018/09/04(火) 14:50:29.62
え?あのとっちゃん坊やみたいな青山さん?うっそーん…
  2018/09/04(火) 14:50:48.82
代わりにマロでもサブキャスターにすればいいよ。
日テレには丁度いい。
10   2018/09/04(火) 14:50:58.67
青山和弘の奥さんは、自局の局アナだったと思う。
12   2018/09/04(火) 14:51:10.26
これマジか?
16   2018/09/04(火) 14:51:53.92
奥さんのブログ
https://ameblo.jp/matsuo-eriko/
25   2018/09/04(火) 14:53:02.37
>>16
3時間前の羽二重餅の記事が哀愁誘うわ
17   2018/09/04(火) 14:51:56.06
めちゃくちゃエリートコース歩んできた長年日テレのスーパーエースだったのにな
だからこそセクハラ起きちゃったのかもしんないけど
72   2018/09/04(火) 15:00:39.62
>>17
そういう早出世な人の場合、仕組まれての失脚も考えられると思うなぁ
仕事以外は草花と話しするしか。もう罠だらけかもしれん。
119   2018/09/04(火) 15:05:01.27
>難しい政治の話をわかりやすく解説してくれると女性ファンも多い。

>>72
こういうおばちゃんファンが多そうw
18   2018/09/04(火) 14:52:01.03
全く関係ないのにアベガーとか書いちゃうマヌケ記事www
19   2018/09/04(火) 14:52:07.62
わかりやすい解説だったのに、よりによってセクハラって
21   2018/09/04(火) 14:52:19.92
元嫁が夕方の日テレEveryで週2くらいでメインキャスターやってるよね
23   2018/09/04(火) 14:52:52.63
青山って、ミヤネ屋にも出てきた人??
24   2018/09/04(火) 14:52:59.78
ジミンバカサポミヤネ屋キャスターなんていらんよ
26   2018/09/04(火) 14:53:11.63
もうセクハラしててもいいじゃん
ちんぽ出しながらニュース解説するくらいでいいよ
27   2018/09/04(火) 14:53:25.60
えええーーーー
青山さんもセクハラ野郎なのか

NHKだと麿
日テレだとちょいちょい報道室から中継で出る青山さんが好きだったけど
自分の見る目なさすぎて笑える
35   2018/09/04(火) 14:55:08.45
>>27
マスコミなんてセクハラ無い人のが稀じゃないの?
たぶん全体的に「え、皆やってるよね?」って世界でしょ
不倫もそうだろうし
129   2018/09/04(火) 15:05:25.23
>>35
ソース見た?セクハラって印象じゃないよ
29   2018/09/04(火) 14:53:41.57
鳴り物入り?
30   2018/09/04(火) 14:53:57.35
青山って結構でてたような
ソース読むとセクハラで済ませていい内容じゃないな
32   2018/09/04(火) 14:54:19.62
ミヤネ屋で時々解説で出てたあいつか!これは意外
33   2018/09/04(火) 14:54:27.33
ブルーマウンテン
34   2018/09/04(火) 14:54:53.82
船越・炭谷に続く日テレらしい安定の転落コースwwwww
243   2018/09/04(火) 15:18:53.00
>>34
新谷(しんや)も追加で
36   2018/09/04(火) 14:55:26.85
松尾英里子なら離婚しても、すぐ相手が見るかるはず
37   2018/09/04(火) 14:55:31.74
あの青山さんが

という驚きもあるが

青山さんが50才だった事がもっとビックリ
38   2018/09/04(火) 14:55:40.77
青山は、女癖が悪いってちょいちょい記事なってたけど
まじなんやな
42   2018/09/04(火) 14:56:13.37
みやぬやによくでてたが
左遷されたん?
43   2018/09/04(火) 14:56:41.18
麻呂でいいよ
45   2018/09/04(火) 14:57:04.45
酔った女性を口説くのはNGだって
東大で教えておらえなかったんだね。
46   2018/09/04(火) 14:57:06.42
麿かと思ったわ
48   2018/09/04(火) 14:57:31.31
男性に全く身に覚えがなくても女性にいわれたらセクハラ騒ぎだしね(´・ω・`)
両方から聴取しないことには何とも
51   2018/09/04(火) 14:57:49.67
村尾呼び戻せ
53   2018/09/04(火) 14:57:59.97
滑舌の悪い有働と仕事したい奴なんかいないよ

有働はNHKで最も発声が下手だったド素人アナだから
54   2018/09/04(火) 14:58:00.62
> 青山和弘

ニューヨークだかワシントンだかの特派員やってた出世コースだったのにセクハラで左遷かよw
57   2018/09/04(火) 14:58:35.14
嫁は日テレ女子アナの松尾
58   2018/09/04(火) 14:58:48.99
政治番記者だけやってりゃいいのに
偉くなって調子こいてバラエティやらにも出だしたからなぁ
61   2018/09/04(火) 14:59:14.82
この人か

315   2018/09/04(火) 15:27:27.05
>>61
報道のトップクラスやんけ
魔呂ったのか
294   2018/09/04(火) 15:25:06.50
>>61
きもい…
痴漢セクハラ顔だは
244   2018/09/04(火) 15:18:55.25
>>61
ハライチのデブじゃないほう?
214   2018/09/04(火) 15:14:59.50
>>61
ああコイツか!ちょくちょく画面に出てくるヤツやないか!
てかコイツ50だったのかよw
150   2018/09/04(火) 15:07:22.66
>>61
ミヤネ屋のやつか
78   2018/09/04(火) 15:01:03.44
>>61
普通にスケベ面じゃん
62   2018/09/04(火) 14:59:23.62
この青山って人、元妻が日テレ報道部の小林史で現妻が元日テレアナウンサーの松尾英里子なんだな
63   2018/09/04(火) 14:59:31.95
終わったな
64   2018/09/04(火) 14:59:33.86
そんな事しそうにないのにな
これでもう第一線では使えないな
68   2018/09/04(火) 15:00:08.94
備品管理部か何かで電球の交換でもやってんのかな?
105   2018/09/04(火) 15:04:10.22
>>68
日テレの左遷部署はコンテンツライツ部だと思う。
権利管理部署
136   2018/09/04(火) 15:06:08.03
>>105
ああ、船越がそこの部署に飛ばされてたなw
173   2018/09/04(火) 15:09:57.02
>>136
前任者がいるんだなw
法律と英語必須だから適任だろうな
229   2018/09/04(火) 15:16:46.40
>>173
今はバップの副社長らしいw>船越
69   2018/09/04(火) 15:00:09.07
むっつりセクハラとっちゃん坊や
70   2018/09/04(火) 15:00:18.90
zeroて問題起こす奴多すぎじゃね?
山岸にセクハラだか枕要求だかもいたろ
71   2018/09/04(火) 15:00:39.15
安倍ちゃんのすし仲間でも左遷されるのか
73   2018/09/04(火) 15:00:44.71
テレビ局全部やん
そういう業界なのね
74   2018/09/04(火) 15:00:47.19
えー青山さん好きだったのにガッカリ
106   2018/09/04(火) 15:04:10.86
あ〜あの前髪おろしてて目が細い人ね
よく出てたよな

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット